ヨメニカ

ヨメハン=余命半年だったらどうする?のイベントから4ヶ月。

 

残された時間は60日になった。

もちろん常にそれが頭にあるわけじゃないけど、ふと頭に浮かぶ、余命半年だったらこの選択をするか?という質問は、それは恐れや不安を埋めるための選択で、本当に望んでいるものではないのでは?と自分に聞いてみるための、とても重要なキーワードになってくれた。

恐れや不安を埋めるための選択はいけないのか?と改めて自分に問うてみても、やっぱり、空いている隙間を恐れや不安を避けるもので埋めたら、本来入ってくるものが弾かれてしまうから、結果望んでいた通りにならない気がする。

 

会社を辞めると決める。

モデルを名乗ることを決める。

彼と一緒に住むと決める。

 

全部、主体的に決めたか結果であって、もしヨメハンの問いがなければ、絶対、今はない。

 

当たり前の、今の選択が未来を作るという感覚。

未来のことを考えず、今に集中する、ということが結果望んだ未来を引き寄せるという謎。

まぁ、どう転がっても、結局はそうなるべきだったからそうなるのだと信じているんだけど。

 

今日は、歌のレッスンにいってきたんですが、

もう先生が、最高で。この人と出会うために今までボイトレに行きたいと思いながら伸ばし伸ばしにしていたんだな、と思うくらいに、楽しかったし、嬉しかったし、感動したし、興奮した。。。

 

だって、思う存分表現していいんだもん。

それって、最高だった。

自分という楽器を鳴らすこと。

声が体を離れて飛んでいくこと。

歌うように生きたい、生きるように歌いたい。

特別な才能を持つ人だけに許されたことではなく、

ただ歌いたいと思う、それが最善のタイミングだったのだなぁ。

モデルの業界に飛び込んでみなければ、表現について考えなかったし、演技についても考えなかったし、歌おうとも思わなかったから、すべては繋がってて、売れなくても、下手なままでも、それでも楽しいからやる、目的なんていらない、その素晴らしさを、いま、こころから感じている。。。

 

これ以上幸せなことってないと思う。

 

まぁ、来週のスケジュールは真っ白。

真っ白なことに善悪はない。

考えないで済む為に埋めるよりも、飛び込んでくるものに扉をあけていたい。

 

とはいえ、なぁにしよっかなぁ

だらだらしちゃう可能性もあるし

それはそれでいいんだけど

旧来の自分の価値観もまだあって

無駄に時間を浪費しちゃいけんとか

何かすること考えなきゃとか

まだまだある。

けれど、あと60日だからなぁ

ここで昔の自分に戻ってもねぇ

どうしようかなぁ

みんな5日あったら何したいんだろ

みんながしたいこと代わりにしてあげようかな

誰か何か面白いもの持ってきてくれないかなぁー笑

 

他力本願になれた自分が好きすぎてたまらん。笑

なんかインスピレーションが降りてきてくれるのを気長に待とーっと。

 

 

おやすみなさい せかい♬