まばたき

ひさしぶりに文章を書く。

 

この期間の間に引越しをしていろいろバタバタ、ネットもないし、付き合ってる人と同居したので生活スタイルにも変化があって、なかなかひとりで集中して考え事をする時間がなかった。

 

日々の出来事の中で感じたことは書き留めておかないと消え去るし、形を変えてもう一度やってきたりする。いずれにせよ書いていない期間で、あぁ、ふと頭に思い浮かぶことはたくさんあるのに、ちゃんと納得するまで考えられてないなぁと思うことが多くあった。

 

環境の変化で人に会う機会も多かったり、暖かくなってきたから人の集まりに顔を出すことも増えてくると、そこで受けた刺激をちゃんと処理しないままにしておくことがとても気持ち悪い感じがした。

 

今はとにかく新しい家を居心地良いものにするためや役所のなんやらで頭も体も持っていかれてて、そういう時だから仕方ないのだけど。

 

考えたいこともたくさんあるし

絵も描きたいし

ウクレレも練習したいし

洗濯機がまだないし

服の片付けもだし

 

とか全てが同列にあって、私の体力やペースだと1日にふたつくらいしか出来ない。

 

仕事以外の私生活でやりたいことややらなくちゃいけないことが適度にあるって幸せだと思う。ある意味考えすぎなくて良いなって思う一方で、時間が驚くほど早く過ぎていって、気付けば3月が終わる。

気が付いたら桜が散りかけているような季節の過ごし方しかしていなかったここ数年。今年は桜の見頃まだかなって思えてて、それが嬉しい。

 

話は変わるけれど、

3月に入ってから、

手始めのように階段から落下したり

財布やあれこれものを無くしたり

計画通りに物事が進まなかったり

どれも全て結果大したことになっていないのだけど、いわゆるバグり的なことが多く起こっていて、

星回りの影響かと思い占星術に詳しい姉に聞いたら

水星が逆行中ときいて納得。28日までらしいのでそれまで気をつけて過ごそうと思った側から乗った電車が運転見合わせになって笑った。

 

そのおかげで普段乗らないモノレールにのって不思議な気分。

 

モノレールって上を走ってるから人身事故が起こらないんだね。上から吊られているはのにのっているとおもうとなかなかドキドキするけど。

 

ここまで書いた後に歌のレッスンへ。

歌のレッスンといってもほとんどお喋りしているかウクレレを弾いているかだけなんだけど。

先生に水星逆行中に起こった話をしたら、どんなことにもメッセージがあるから、どんなメッセージが届いているのか感じてみたら?とのアドバイス

例えば、財布を落としたことに関しては執着に関して、とか。その言葉を聞いて、今色々なことが上手くいかないのは、自分以外の要因で上手くいかないことはいくらでもおるから、何事もコントロールしようとし過ぎないようにってことなのかなとか

 

そう思ったらそれはそれで大切なことを見直す期間だなと思えた、単純な私なのだった。

 

寝よ。

少しすっきりしたけど、まだまだ、

・ある特定のことに関する自分の反応とか

・頭の中のお喋りについて とか

考えたいことはたくさんある。

 

 

けど、今日のところはここまでにしよ

おやすみなさい